So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒョウタンの赤ちゃん(6/29) [千成ヒョウタン]

千成ヒョウタンの受粉がうまくいったようで、ふくらみ始めた小さな実が2つほどなっています。

gourd41.jpg

・・・アップ過ぎて、ピントがあっていませんが(汗)
(ひもにピントが合っている気がします)
しっかりヒョウタンの形をしています。
細かい毛も生えています(笑)
あ〜、これ眺めているだけでも楽しい。
夢もふくらみます。

ところでこんなつぼみを発見。
君は・・・雄花?雌花?
gourd43.jpg

付け根がひょろっと長いので、多分雄花だろうな〜(雌花はけっこう短い)と思っていたら、その通り雄花でした。
花が咲くのが夜なので、写真がなかなか撮れませんが。

そうそう昨日はこんなお客さんが!
gourd42.jpg

なんて素敵なシルエット!
小さなカマキリです。
逆さに葉っぱにつかまっています。
どうやってここまで来たの?
多分まだ羽も生えていないと思うんだけど。
歩いてのぼってきたんでしょうか…。
早く大きくなれ〜。
そしてウリハムシを食べておくれ〜。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。